Gris Tatamiser

キャラクター名 Gris Tatamiser(グリ・タタミゼ)
ホームワールド Hades (Mana)
Twitter @machiyamaFF14
プレイヤー まちやま
フルネーム Gris Tatamiser(グリ・タタミゼ)
異名 影狼のグリ
職業 忍者
所属 双剣士ギルド、井ノ国
性別 男性
身長 176cm
年齢 23歳
誕生日 霊1月(2月) 25日
種族/部族 ヒューラン / ミッドランダー
守護神 リムレーン
出身地 低地ラノシア レッドルースター農場
イメージカララント
ノフィカグリーン
 
東方に強い憧れを抱いた、常にヘラヘラしている楽天主義者。

双剣士から忍者へ転向し、八剣家が治めている『井ノ国』へ仕えている。
任務中は自身で考えた東方風の異名を使用している。

双剣士ギルドマスターであるジャックとは古い友人で、双剣士ギルドに籍を置きながら忍者として任務をこなす。

海の近くの農場で生まれ育ったため園芸師と漁師の知識は人並み以上。
また長い期間リムサ・ロミンサで活動しているからか、召喚士・学者も少しかじっている。
 
Lodestone
好きなもの 寿司、豆腐の味噌汁、純米酒
苦手なもの ミシディアうさぎ、悲観的な人
趣味 釣り、家庭菜園、東方観光
特技 ショートスリーパー(どこでも眠れる)
お酒について ザル。コウシュウの純米酒がお気に入り。
たばこについて 吸わない。煙も苦手。
お気に入りのマウント SDSフェンリル
お気に入りのミニオン ハンティング・ホーク(任務時)、ウルフ・パップ(任務外)
お気に入りのスポット レッドルースター農場、クガネ、七彩溝
能力 特別な能力はないが、忍者として諜報活動をすることが多いため記憶力とコミュニケーション能力が高い。
戦い方 力はそれほど強くないため、相手の死角から攻めて不意を突く戦闘スタイル。
考え事をしながら印を結んでいると極稀にうさぎが乗っているとか……
トラウマ 特になし
家族について 一人っ子で両親は健在。両親は今もレッドルースター農場で働いている。
友人について アジムステップ出身の暗黒騎士と、ビアナック島出身の戦士の2人と仲が良い。
時間が合えばよく3人で釣りに出かけたりご飯を食べに行ったり。
関係成立まで Twitterやエオルゼア内で交流しつつ関係を築いていきたいです。
恋愛について 既に好きな人がいます。
タグ 一次創作設定あり
 
0歳:レッドルースター農場の農家に生まれる。

13歳:農場の警備に来た冒険者と仲良くなり、会話を交わすうちに外の世界に興味を持つ。

16歳:収穫物をブルゲール商会へ配達する際、誤ってエーデルワイス商会に持ち込んだのがきっかけでジャックと知り合う。
   その後、持ち前の身軽さとコミュニケーション能力を買われて双剣士ギルドへ入門する。

21歳:任務先で知り合った東方からの来訪者に忍術を教えてもらううちに東方に興味が湧く。

22歳:井ノ国への根回しをしてもらい、晴れて主君に仕える忍者となる。
 
髪の色 灰色
瞳の色 茜色
肌の色 明るい小麦色
顔立ち 垂れ目で優しそうな印象
体型 普通より少し筋肉量少なめ
特徴 右目に傷があり、左目に比べて視力が低い
雰囲気 人懐っこい
よくやる仕草・癖 ・指でクナイを回す
・目の傷を撫でる
モブ視点の第一印象 ノリが軽くてチャラそう
エーテルの色 黄緑色
エーテルの量 普通
エーテルの質 普通
マイチョコボ Grisaille/グリザイユ