Yoma Maoh

キャラクター名 よま
ホームワールド Ramuh (Elemental)
プレイヤー よま
フルネーム よま
職業 召喚士 ときどき 闇堕ち騎士
所属 双蛇党
性別 女性
身長 60.23イルム (153cm)
年齢 不明 (自分でもはっきりと分かってないけど、たぶん20代後半)
誕生日 星2月(3月) 3日 (エオルゼアにやってきたのは星5月の10日)
種族/部族 ミコッテ / サンシーカー
出身地 不明 (自分でも分かってない)
住所 ラベンダーベッド 第2区 リリーヒルズ 1号棟 45号室
イメージカララント
ミッドナイトブルー
よまちゃんです。ヨーマとかヨマちゃんではありません。
ましてやマヨちゃんではありません。

RPプロフィールってことだけど、実はそんなにガッチガチのRPではなくって、
わたしがエオルゼアにいるときはこんな感じだよ~ってことで、色々書いてみました。
Lodestone
好きなもの 温かい飲み物で一息つくこと。おやつ。ハグ。
苦手なもの 暴力的なことや、高圧的な態度・ネガティブな感情をぶつけられること。運試し。賑やかすぎる場所。
趣味 旅の吟遊詩人の演奏を聴くこと。
特技 「ハグ」
お酒について 自分から進んで飲む方ではないですが、クガネに訪れた際に口にしたお酒は気に入ったらしい。
たばこについて 興味がなく、ただ煙いものという認識。
お気に入りのマウント ウィッチズブルーム (でも本当は「でぶモーグリ」に乗りたい)
お気に入りのミニオン マメット・オルシュファン
お気に入りのスポット グリダニア・ラベンダーベッド(最近は買ったばかりのアパルトメントがあるリリーヒルズあたり)
好きなエネミー くらやみのくも
トラウマ 過去に男性とのトラブルでなにかがあったらしく、少しでも下心を感じるとしっぽを逆立てて警戒します。
仲間について 情に厚く、一度信頼した相手には献身的に接します。
家族について 自身の出自や家族のことはよく覚えてなくて、街中で家族の姿を見かけると少し羨ましく思ったりします。
友人について グリダニアにやってきたころに出会った先輩冒険者以外、親しい間柄の人はいません。
自分から広く交流をしようというタイプではないけど、人付き合い自体はむしろ好き。
敵対者について 基本的に争いは好きじゃくて、誰にでも友好的に接しますが、誰かに仇をなすような存在には厳しく、さっさと排除してしまえばいい、というような過激な考えを密かにもったりもします(闇要素)。
恋愛について 過去に何かあったのか、男性には興味を示しません。
恋愛にもあまり積極的でもありませんが、いつかステキな女性と仲良く慣れたらいいな~と考えています。
注意事項 基本的にナカノヒトはいない(興味がない)スタンスです。
タグ RP初心者
星5月の10日(2020年9月10日)にエオルゼアにやってきたミコッテちゃん。

今まで何をしていて、どこからやってきたのかなど、自分ではよく分かってないらしいが、
あまり気にせず、のんびりと冒険者生活に馴染んでいる。

--
いわゆるよくある異世界転生てきなノリで、エオルゼアを旅しながら、
出自については思い出すように着色していけたらな~って思ってます。
なので名前もミコッテの命名規則には則ってません。
--
髪の色 薄いグリーンとピンクのグラデーション (だけどしょっちゅう美容師さんを呼んで変えちゃいます)
瞳の色 ダラガブのような赤
肌の色 サンシーカーのなかでも色白
顔立ち 童顔
体型 グラマーというには程遠い(泣)けど、痩せ型でもない
雰囲気 見た目や言動そのまま、子供っぽい
いつもの服装について カジュアルで動きやすく、可愛らしさを重視した服装を好む。メガネ(伊達)が好き。
最近はとくにモグモグキャップがお気に入りで、よくかぶっています。
所持している武器 冒険者生活も慣れてきたある日、マーケットで偶然見つけたクポみある本「モグルモグリモア・モグ」に一目惚れして、後先考えずに、その時の手持ちギルをつぎ込んで購入。
今でもずっと大事に使っていて、しょっちゅう用もなくパタパタと閉じたり開いたり、くっぽぽ~♪しています。
常に身に着けているもの いつも何かしら持ち歩いているようで、ぼーっと休んでいるときに、よく「パンを食べ」たり、「おにぎりを食べる」ことがあります。
よくやる仕草・癖 話をしていると、よく "うんうん~" と声にだしながら「うなずく」こと。
チャームポイント 笑顔とふっくらほっぺ。表情が豊かな方で、話をしていてもよく「笑う」。