M'iigoh Houk

キャラクター名 Nanami Nami
ホームワールド Masamune (Mana)
Twitter @miigohhouk_ff14
フルネーム Nanami Nami
異名 閃光のミーゴ
職業 剣士
所属 暁の血盟
性別 女性
身長 86.9cm
年齢 20歳
誕生日 星5月(9月) 15日
種族/部族 ララフェル / デューンフォーク
守護神 アーゼマ
出身地 ウルダハ
イメージカララント
ダラガブレッド
イメージソング
新生 「閃光少女」 東京事変
蒼天 「あおぞら」 椎名林檎
紅蓮 「自由へ道連れ」椎名林檎
漆黒 「女の子は誰でも」東京事変
暁月
Lodestone
好きなもの 可愛いもの 本 子供
苦手なもの 虫 お酒
趣味 読書(なんでも読む)
特技 剣術
お酒について 飲めるけど、以前やらかしたので控えている
たばこについて 吸わないが、他人が吸ってても気にならない
お気に入りのマウント チョコボ
お気に入りのスポット リムサロミンサのエーテライトプラザ
好きなエネミー まだいない
能力 受け継いだ力
①全クラフタージョブ
②全ギャザラージョブ
③吟遊詩人
④白魔道士
⑤侍
⑥黒魔道士
元から所有している才能
ナイト 竜騎士 暗黒騎士 学者 召喚士
錬金術師 調理師
戦い方 基本的に真っ正面から戦う。
が、搦め手も出来る。
相手の思惑に乗ってみる悪癖がある。
トラウマ 母を助けられなかった事。
病にかかった母を救う薬の素材を採取出来る能力とその薬を作る能力を欲して冒険者になった。
仲間について ①弥七 ドマ出身 ヒューラン 船大工
みんなの取りまとめ役。経験豊富で物事の判断力に優れ人生相談にものったりした。もの作りの才能に溢れ、一度理解したものは完全再現できた。
妻と二人の子供がいたが、冒険している間に、村が帝国軍の襲撃により家族を失った事を、全てを終えてから知る。そして大切な家族の後を追った。

②シヴィルサリド グリダニア出身 ルガディン 探検家
まだ若くいつも子供っぽい行動をするが、実は物事の本質や核心をつく発言をする。
地質学者の祖父と父、そして植物学者の母に大切に育てられる。だが事故で両親を失くす。天性の勘とエリート教育され蓄えた知識で、様々な謎を若くして解き明かして天才ともてはやされる。が、育ててくれた祖父を病で失くす。失意の中、みんなの期待に応えるべく、フィールドワークにでるが、その最中に崖から転落し、瀕死の重症を負う。弥七らに救われ九死に一生を得て冒険加わる。全てを終えて、大好きなお祖父さんと両親の後を追った。

③刹那 ドマ出身 アウラ 剣客
剣術馬鹿。剣術指南をしていた父に影響され刀を握る。帝国軍との戦いに負け、父を失い、自身もボロボロになりながらも生還する。その後、抜刀術に出会い、父から受け継いだ質実剛健の戦い方から脱却する(そもそも体格的に合ってなかった)
復讐の鬼と化し、帝国兵を見ると殺害しようとする。
全てが終わった後、もっと強いヤツに会うため、ミーゴについていくことにした。

④ナナ グリダニア出身 ミコッテ 暗殺者
とあるムーンキーパーの族長の娘。敵対部族の侵略を受け、その際、出来た忌み子。その為、見た目はサンシーカーで、当時の恨みを晴らすように、村人はナナを虐めた。母親はそれを黙認した。その後、某国の暗殺者集団に拾われ、洗脳される。
洗脳完了し一人前になったナナは自分を陵辱した村を壊滅させ、母親を殺害し、発端である敵対部族を壊滅させる。そこで運命に出会った。
出生もあいまって感情らしい感情が育っていない。知っているのは人を殺害する方法と男性をたらしこむ方法だ。村に復讐したがどちらかというと義務感からだった。ミーゴに一目惚れして、少しずつ感情を育てていく。
全てを終えてミーゴの後を追いかけていった。

⑤ミーゴホーク グリダニア出身 ミコッテ 光の戦士
元々グリダニアのサンシーカーの集落でのびのび暮らしていた。しかし、ナナに村を滅ぼされる。その時初めて会った瞬間に懐かれる。一悶着あった後、ナナの歪んだ愛情を受ける。
ナナの事が嫌いではないし、理由も知った上でも仲間たちを殺された事が許せず葛藤する。
自分と接していくうちに少しずつ感情を取り戻していく腹違いの姉を見て、閉ざしていた心を開いていく。そして仲間との冒険を通じて成長していく。
全てを終えた後、ミーゴは光の戦士であらんとまた冒険に出掛けた。観測者とともに。

⑥○○
ヴァ○ディール出身 ヒ○ーム 冒険者であり観測者でありプ○イヤー
最愛の妻と息子を失い精神崩壊した。神々の救済として、エオルゼアを平和に導く事に成功する事で願いをひとつ叶えられる事になる。権能はネクロマンサー。瀕死か死後間もない魂を捕らえその才能や力を自分のものにできる。捕らえた魂の肉体を半コントロールできる。
仲間と出会って冒険していく事で崩壊した精神が少しずつ癒され、仲間たちに罪悪感を抱いて行く事になる。そしていつしか仲間たちを救う事が目的となる。願いは彼らの生を取り戻す事。全てを終えて願い事を叶えたが、二人は選ばず、三人は共にあり、一人は大好きな人に会いに行った。
そして彼自身、みんなの判断を見て、最愛の妻と息子に会いに行くのはもう少し後にする事にした。
家族について 父と兄と義姉と甥。
友人について 今現在思い当たる人はいないが、これから作っていくだろう
敵対者について 帝国は敵だが、話が通じる相手なら、話し合いで解決する。
逆に帝国人じゃなくても敵対するなら皆殺しにする覚悟はある。
関係成立まで RPで交流しつつ、PCの意思で関係を築きたいです。
恋愛について 既に好きな人がいます。
注意事項 二周目ですが、後半の方は記憶が曖昧です。戦闘や様々な知識はありますが身体の方がまだついていけてません。
ある程度の未来の事は知っていますが、物語にさからうような動きや発言はしません。
それは初恋の相手の最期を知っていても抗わないことが証拠になるでしょう。
キャラクターからのメッセージ 「やあ、ナナミ・ナナというんだが、ミーゴ・ホークと名乗っている。剣には自信がある。よろしく頼む」
プレイヤーからのコメント 元々のキャラから分かたれた存在です。RPで遊ぶ時はこの子で動きます。元のキャラはもっと様々なコンテンツを幅広く遊ぶにあたり、完全にRPしきれないと判断したからです。
まだまだ拙いですがよろしくお願いします。
まだまだ駆け出しの冒険者
髪の色 栗色
瞳の色 エメラルドグリーン
肌の色 やや白い肌色
顔立ち キリッとした眉毛 強い眼光 溢れる可愛さ
体型 小さいボディに大きなパワー
特徴 普通のララフェル女性
だが立ち振舞いは歴戦の勇者
雰囲気 クールで年齢の割には落ち着いている。
いつもの服装について 旅装が主だが、プライベートでは可愛らしい服を好む。
所持している武器 片手剣
常に身に着けているもの 今はまだない
よくやる仕草・癖 髪をいじる 腕を組む
チャームポイント ツンデレ 普段の仏頂面からの笑顔
モブ視点の第一印象 モブ「あの人機嫌悪いんですか?
子供「おねえさんやさしいね!
とある富豪「わしに恨みでもあるのか!
セクシーなお姉さん「すごい形相で睨んでくるんだけど…
制作者のこだわり 偶然出来たかわいいやつ。
エーテルの色
エーテルの量 多い
エーテルの質 不明瞭
マイチョコボ グレンフィデック
マイチョコボの容姿 色:黄色